NAIAのVOR(超短波全方向式無線標識)が故障中らしい。
有視界できないときはクラークやらセブに回されているとのこと。
おいおい!NAIAって国の顔の空港でしょ!?
日本で言うところの成田の機械が故障で降りられません!と言う状況と同じ。
予備機が置いてないってところがすでにフィリピンです。
この期に及んで運輸相は、「まだ購入交渉を考える段階ではない」だって。
。。。閉口。
正解はそんな予算用意してなく、そして、思ったより高かったってとこでしょうな。
日本のODA待ちか!?
9月の台風シーズンの渡航はちょっと危険かも??
MIAAのT2滑走路は老朽化かもしれないがT3は新品だと思うのだが、素人考えだろうか?
T3使えばいいのにって思ってしまった私は素人なのでしょうか。
あそこは国内用だから、滑走路が短いとか、あるのでしょうかね?
CEBに回されるのが事前に掴めればセブ観光もついてくるので
それはそれでラッキーなんですけどね(笑
私的にはマニラまでの料金でセブまで連れて行ってくれれば言うことなしです!
暫く、KIX-CEBに変えてもいいよ~♪
でも、クラーク空港の受け入れ準備を始めている模様で、
修理よりもあくまでクラーク振り替えというスタンスらしいです。
まぁ、クラークって行ったことないから1回くらいは見てもいいかもしれませんが。
CRK-MNLはシャトルバスを出すって言ってますが、ほんまかぁ??
KLO-MPHはSEAIRが出すって言ってたのに出てないぞ!!!
AsianSpiritがまだあったら、あの会社はそんなの関係なさそう(爆
気にも留めずにバンバン離発着するやろうね(笑
0 件のコメント:
コメントを投稿