2014/05/11

no VISA trip to Japan!

超久しぶりのBoracayネタ投下。

これは驚きです!
何週間か前に知っていたのですが、ブログに書くのを忘れていました。

な、な、なんと、日本政府が、フィリピン、ベトナム、インドネシア(だったかな?詳しくはちゃんと調べてください)からの観光目的の入国者に対しての90日ノービザを認めました!
早速来月から始まるそうです。

すごいなぁ。
訪問観光客1000万人への一環施策だとは思いますが、なかなか思い切ったことをやったもんです。当然3か月以上の不法滞在もある程度発生するでしょうから、政府はこのリスクを飲んでもノービザをチョイスしたということです。
何気に結構大ニュースだと思うのですが。。。世間ではそんなに騒がれていませんケド。

さて、早速Sonnyから電話がかかってきましたよっと。
”俺、日本に行けるよ!”って。
マジで実現するかもしれませんねぇ。
あとは出国税とパスポート代ですな。
出国税ってP3000だったっけ。チト奴らには高いよねぇ。
パスポート取得はいくらくらいするのかな?
よくわかんない。
そのあたりは、LobbiとPaulaで親にプレゼントしてあげなよ!ってあおってみるか?
そん時は飛行機代は私が持ちましょう!!
Promo狙いで押さえれば何とかなるっしょ。

日本の滞在費も結構要るか。。。
JudithはTDRに行きたいっていってたしなぁ。USJじゃダメかなぁ…?
家に泊めて、宿代は何とかしたとしても、遊びと飯代に結構要るわな。やっぱ。

本当に来るなら真面目に考えてもいいかも。
いずれにしてもおいでよって言ってみるかぁ?(笑

Astriaの建設が終わるまでは食堂もSonnyの仕事も中断できんかなー。
Astriaの完成2年後くらいがターゲットか!?


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除