昨日からGWお休みに突入。
早速起きたら16:00とかで初日から朝晩ひっくり返りました(爆
眠れるはずもなく、今、4:40ですけど、空が白んできました。
昨日も、19:00近くまで薄明るかったので、日が長くなってきているのを実感します。
さて、今回のGWは短く7連休。代休は腐るほど貯まったんですけどね。。。
使い惜しみです。
来月の海外旅行にとっておくのです♪
ま、6日から仕事が入ってきたので連休もできないので、
今回のGWにはあまり興味がないと言うわけです。
タイトル通り、KISS-FMが破綻してしまいました。
残念です。
なにやら全国紙にも載っているほど大きな話になっています。
昔は好きで、結構聞いていたんですけどねー。
今はJFNに加盟してしまって、FM OSAKAと何が違うねん!?
神戸と大阪になんで2つも空港が要るねん!?(あ、関係ないか。。。)
ってことで最近は聞いていませんでした。
(神戸空港の未来を占っているような出来事だと私は強く思います。)
神戸と大阪に同じ内容の放送をしてる局があって、
そこには存在意義の欠片も感じられず、潰れるべくして潰れました。
って感じです。
昔は、神戸版ポストJetStreamになるかも!?と期待していた、Bar Cendriillonとか、
夜中4時間ノンストップのNocturneとか、なかなかの名物番組を持っていたんですけどねぇー。2つとも大好きな番組でした。
最初はJ-WAVEの真似か?と思ってしまった時報のMusicClockなんかもいい思い出です。
私だけではなく、皆さんがNocturneでSuzanne CianiのDriftingの音色に心奪われたことでしょう。
JAZZベースで大人な選曲が魅力的だったKISS-FM。
さすがWiki。早速、経営破綻まで詳しく書いてある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Kiss-FM_KOBE
震災前後までの流れはホントに書いてあるとおりだと思います。
後半は知らなかったけど、かなりドロドロしてますねぇ。。。
震災をきっかけにおかしくなり始め、JFN加盟した時点で勝負あった。って感じかと。
震災直後までは経営的収支は別にして、番組内容とリスナーの数は結構良かったと思うんですけどね。
かく言う私も震災後から番組改編の度につまらなくなってきたので徐々に聞かなくなっていきました。
Bar Cendriillonが無くなったのが極めつけかな?あの番組、ご長寿になれる可能性を秘めていた番組だったのにぃ。
さぁて、これからどうなるんでしょうかね。
昔の編成に戻してやって欲しいな。あの内容だとそれなりの固定客つくと思うし。
経営陣に問題あるみたいですから、難しいんでしょうね。。。
ズバッと常識を打ち破って、昔の編成でネットとサイマルで全国区にすればコアな客層が全国ベースで付くと思うのですがね。
くそ総務省と、糞著作権に阻まれるのは火を見るより明らかな提案でした。
最近の注目は、76.5MHzFM Cocoloです。
最近、選曲がとてもいいんです。ディレクター代わったんでしょうかね??
昔は単なる防災コミュニティーFMみたいな臭いがプンプンしていましたが、
最近の選曲が私のツボに大ハマリなんです。
それにプラス、元からある国際色が最近の私にはとても心地いいのです。
皆さんも一度お聞きくださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿