2011/09/30

まぢですか!

夏休みがどんどん後ろへずれていきます(涙

メインマシンが長らくWindowsupdateするとエラーで、できなくて、
再インストールするのもなんだかめんどくさくって放置プレイしていました。
結構色々調べたのだが、何をやってもダメでした。


今日、他の調べ事をしているときにその話題のブログをたまたま見ました。
0X8024402Cエラー
結論は、
proxycfg -u
だそうです。

0X8024402Cエラーだったかどうかは定かでは無いのですが、試しにやってみると、一発OK!
何だったんだ!俺の苦労は!!
出てきたエラーコードでも結構ググったので、今まで引っかからなかったって事は、0X8024402Cエラーではなかったと思うのだが。。。
なんと更新ファイル95件!
いま、85件まで来ました。。。


何にせよ、Windowsupdateで詰まった方はコレを試してみて下さい!

●関連情報サイト
・Windows Update でエラー番号 0x8024402C が表示される
・Windows Update Web サイトまたは Microsoft Update Web サイトで更新プログラムをインストールするときにエラー コード 0x8024402C が表示される
・Windows Update で失敗
・proxycfg


追伸:
なんかANAが明日からストするらしい。
危機感全くゼロ。JALごときに優勢だからってこんな眠たいことやっていていいのか?
今回は、労働組合側の危機感のなさに呆れた。
頭の中がガラパゴス。こいつら、一回痛い目に遭わないと多分気づかない。
ジェットスターが国内線やるって言っているのが耳に入らぬか!
peachもAireAsiaJAPANも来るのだよ。
戦場(客層)が違うとでも思っているのだろうか?
一般の会社は大阪-東京間の飛行機を禁止する時代です。
もっと危機感を持って真剣に商売のことを考えた方がいいと思うのだが。
例えば経営戦略の立案に加わらせて貰えないからストするだとか、
経営陣の経営方針に反対するためにストするだとか、前向きなストライキができないものか?

それともJR西日本並みの折檻されているのだろうか。
あれぐらいやられたらストして訴えてもいいわな。それこそ劣悪な労働条件だしね。

でも、どうせ、年収が3桁台に下がるとか出勤にタクシー乗れなくなったとか優待割引券が無くなって福利厚生が改悪されたとか、待機のホテルのランクが下がったとか、食事券がついてないとか、なんで1日4フライト!?だとか、訳分からん事を要求しているんだろう。

背面飛行の件は組合としてお客様にどう向き合うんだ??
あの件は、会社の記者会見と同時にパイロット組合も丁寧に謝罪すべきだと思う。
フライトが多すぎるから、ミスが起こるとか他責はやめてね。
このタイミングでよくもまぁストがやれるもんだわ。
コレ一つ取ってみても、全くお客様のほうを見ていないことがよく分かる。
やるんやったら、年末年始の稼ぎ時にやってみろ。どうしても譲れない正論だと思うのならそれくらいの根性見せタレ。

787を羽田-岡山ってのも解せません。
なんで、ドル箱路線にほりこまないんだろうか??
普通はそうすると思うのですが。。。


そう言えばPeachのHPでCAや地上職などを募集してますが、全て有期の契約社員の模様。
お飾りCAはそれでいいかも分かりませんが、パイロットなんかもそれで集めています。
これ、ちょっと心配。
空軍上がりのはみ出しパイロットばっかり来るとねぇ。。。
落ちはしないと思いますが、雷雲でも平気で突っ込んでいくんで、乗り心地が・・・
あと、整備関係は直接安全に関わるので、正社員か、委託発注にして欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿