2012/08/31

やられた。


いつも、このブログにたどり着くのに、
ぶろぐ Boracsy
で検索してから来ているのは既述の通りなのですが、
本日、初めて1位を奪われました!!

1位はボラカイスクーバ。
その代わり、2~8位はこのブログが独占(笑

ブログアクセスの履歴を見ているとやっぱ殆どがデジモノネタですね。
Let'sNoteネタは予想通りの好感触みたいです。
分解ネタが皆さんお好きなようで。

今、Y8を狙っていますので、入手すればHDD転装ネタか、Win7(x64)ブチ込みレポートかが書けます。


そうそうそう言えばWin8の件ですが、あれはクソですね。
CF-T8に突っ込んだWin8(x64)は2日でWin7(x64)に落としました。
あれはいかんわ。。。
Meといい勝負の歴史に名を残す糞OS決定です。

Win8の気に入らないところ。
・Metroがメインでデスクトップがオマケという構造。
  完璧にタッチパッドみ焦点を当てすぎている。
・デスクトップに一発で行けない。
 起動直後は必ずMetro。その後にデスクトップを選択しないとデスクトップに行けない。
・デスクトップにスタートボタンが無い。
  なので、全てのプログラムが見られない。(Metroから行くそう)
  デスクトップからは電源が 落とせない。
・よって、デスクトップ使用はメチャメチャ使いづらい。

あいつら、初心者の言うことしか聞いてないな。
タブレットバージョンを別途作るかMetroかAeroかLunaか?みたいにコンパネで選択制にすべきだったと思います。

Win7もちょっと不満を持ちながら使っています。
・なんや!あの字の大きさは!?
・アイコンでかすぎ!
・単位面積あたりの情報量がへっとるぞ!
・UACうっとうしい

MSのターゲット客層は、ズバリ、シニアだね。
それとも開発している人たちが高齢化してきているのだろうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿