2012/08/04

Borcayお悩み中・・・

いつもはお盆なんて思いっきり稼ぎ時なんですけど、今年は計画停電騒ぎのおかげで仕事がありません。
よって何年か振りに普通に人並みにお盆休みが取れそうです。

私にとってはいいことがどうかは別問題なんですけどね。
・旅行に行こうたって、MAX金額のど真ん中
・人が多い。
・台風リスク

ま、でも早速旅の画策に入っております。
この2週間BoracayのWebCAMをチェックしていますが、やっぱ台風の影響で雨・雨・嵐。って感じの毎日です。
Manilaは先週、また台風のせいで大規模な洪水になったらしいですし。
これで向こうに行っても楽しいわけもなく・・・

台湾も思いっきり台風直撃中の模様です。
再来週なら晴れるかもしれませんけどね。

Boracayの天気予報も当てになりませんが、一応チェック。
来週末くらいまではグズグズしてそうな天気です。
再来週の晴れにかけてみるのも一つの手ではありますが。。。


CEBUの空港利用税がチケット代に含まれることとなった模様です。
いわゆる事前徴収です。KIXなんかは既にそうですね。
空港混雑緩和が目的らしいですが、それなら、、、、、MNLが先でしょ!!!
T2の混雑ぶりはいつもの事ながら異常です。
危うく乗り遅れそうになることもしばしば。定時運行を妨げている大きな要因の一つだと思います。
とにかく、CEBご利用の方は楽になりそうですね。(金額上げられても気づきにくいデメリットもありますがね)



0 件のコメント:

コメントを投稿