XOOMでの送金に失敗してから、
ちょっと焦って、
SBI Remit
と
G-CASH Remit
を同時に申し込んでしまいました。
ちょっと手数料高くなるけど、この際ですからブログネタ確保の意味も込めて
半分ずつ2社で送金しようと思っています。
さて、両者ともXOOMとは違って登録→ウエルカムきっと受け取りからスタートです。
これは、日本の悪法がそうさせています。
本人確認を業者に義務づけているようです。
で、なかなか来ないので他に無いのか??
と思い、逆の発想で調べ始めました。
日本→フィリピン は日本人が行うと思ったら大間違いですよね。
母国に送金するピナの方が圧倒的に多いはず。
、、、って事はこんなおいしい商売見逃すはずはない!
現地の業者が逆流の商売してるはずだ!
と、調べ始めましたら、
iRemitなるものを発見。
LBCもやってますよ!
ただしオンラインで何とかなる雰囲気ではなさそう。
完全日本人無視仕様のサイトです。タガログも飛び交ってるし。。。
コレはちょっと敷居が高いかも。
電話したところで、自国民以外ダメな予感がプンプンします。
LBCは手素量JPY250からって書いてあるので、メチャ興味津々なのですが。。。
LBCならP国中どこでもあります。
もちろんBoracayにもあります。メインロード沿いにありました。
何を隠そう、昔昔そこからマニラのLeslieにUSD40程送ったことがあります。
もう一つ、面白いサイトを発見しました。
その名は、Remittance Prices Worldwide。
送金業者の比較サイトです。
こりゃぁ、便利!
いろいろなところv.v.の送金手数料が確認できます。
同時に最安業者も確認できます。
で、フィリピン向けはやっぱSBI辺りが最低料金みたいですね。。。
今回、Remitと言う単語を覚えてしまったので検索してると、
当然ですが、なんか他国向けにも、他にもいっぱいありました。
ネパール、インド、バングラディシュ、UK、などなど
たくさんの送金業者があることがわかりました。
知らない世界に足を突っ込んでしまった気分です。(笑
さて、SBIはウエルカムキットが来たらしく、不在通知が置いてありました。
本人のみが受け取れるようなのでまだ受け取っていませんが、週末には入手できそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿