2015/08/16

「失恋にフィリピンが効く。」

久々のボラカイネタ。

フィリピン政府観光局が面白いキャンペーンを始めました。
その名は、「失恋にフィリピンが効く。」 なかなか面白い視点ですね。
女の子を味方につけようとする戦略はとっても◎だと思います。

 キャンペーン動画はなんとBoracayで敢行! 見覚えある風景が沢山出てきます。 ディナーはBambooHotelかな?Station2の辺りのどこかのレストランでしょう。  

いいんじゃないでしょうか。 成功には、足回りと治安をいかに改善するかでしょうね。
 Boracayまでは1回乗り換えが発生するのが難点です。
 KIX/MNL/MPH KIX/CEB/MPH が最短ルートですが、(あれ?今KIX/CEB線ってあったっけ???) MNLでのターミナル移動も素人には一苦労。

ANAなら、NAIA-T3に着くようになったので、まぁいいんですが、 JALだとT1→T3をしないといけない訳です。
 普通の空港とはちょっと違うNAIAはタクかシャトルバスでの移動です。
 シャトルバスは1本/時間らしいが、いつ来るかわからない状態で運行されていて、 乗り場も知っている人しか気づけないような端っこです。
 ここを何とかしないと、日本からのアクセスは難しいわけです。

 今回のビデオで相当数の日本の方にBoracayの海のきれいさが伝わったと思いますので、 人気が出ればいいなぁ。なんて思ったりしています。

 あ、 D7のICN/KOL直行便がありますので、 KIX/ICN/KOLってのもありですよね。 実際、私は帰りの便でこの逆ルートをやりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿