高松空港に春秋航空がTAK-PVG便を就航させるらしい。
茨城に続いての地方空港戦略です。
既知の通り、IBR-PVGは片道JPY4000のPromoをしていましたよね。
勿論、狙っています。
最近、高松で一人暮らしをしていますので全くもって問題ありません。
JPY800位で空港まで行けちゃいます。
あの空港ラウンジがショボ過ぎるのが海外旅行的にはNGですけど。
仕事の時は、そんなにゆっくりしている暇もないんでいいのですが、
やっぱ海外旅行の時はねぇ。2杯までの制限でしたっけ。ドリンク。
しかも紙コップ自販機ときたもんだ。
国際空港になりたかったらもう少し考えていただかないとねぇ。
春秋航空のHPを時々確認しているのですが、まだ何のアナウンスもありません。
もう、2ヶ月切っているのにねぇ。
1ヶ月前のリリースなのかなぁ。
とりあえず上海の地球の歩き方でも買って予習しようかしら(笑
先日のBoracay旅行でLCC国際線としては、JetStarとCebuPacificに乗った訳ですが、
全く問題点は感じられませんでした。
4時間程度のフライトなら寝てれば着くって感じでしたね。
長距離になってくると、あのシートの狭さとか、何とも言えないものがあるかもしれませんが。
大体LCCの機体はA320改みたいです。普通より120%くらい座席を入れているんじゃなかろうか。(未確認。勝手な妄想です。)
トイレに行く必要なく、飲み食いも我慢しようと思えば問題なくできる範囲で、
4~6時間程度がLCCの限界だと感じた。
あとは、LCCは変な時間が多いので、深夜便などはなかなか体力的にしんどいです。
1本くらいならいいですが、続くと、結局一睡もしないで翌日の行程に突入する羽目に
なる場合があります。
あと、夜中の3:00に空港に着いて、どうしろってんだ!って感じ。
ホテルはなんかもったいないような気がするし、空港での仮眠ほどつらいものはないし。。。
気になったのはチケット購入時に保険代がちゃんと別チョイスになっているので、
私みたいに1円でも安くって人は落ちたときの保証がクレカの保険くらいしかないって事です。
よく読んでいませんが、お金を払って掛けた保険でも限度額がしれてそうな気がするので、
保険を掛けたい人は、保険屋さんのヤツを別途掛けた方が良いと思う。
(こっちの方が全行程面倒見てくれるしね。)
後はこれもちゃんと読んでいないのだが、おそらくLCCなのでフライト変更が頻繁にあり、
その際の保証ってのも保険をチョイスしないとちゃんとしてくれないような気がする。
(乗り継ぎ失敗とか?)
ま、LCC乗るときは8時間以上、できれば1日程度次の便までの余裕を見た方が無難かな。
って言っても、この辺りの調整が難しいんだけどね。
私みたいに4時間後のフライトをチョイスしたのに、急遽キャンセル食らって、
空港で9時間待ちとかなるときもあるしね~
*PVG:上海浦東国際空港
2011/01/23
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿